yoite-tklmの日記

岡山南部、渓流をメインに。シーズンオフは適当にメバル、シーバス。

2019-01-01から1年間の記事一覧

さてさて

だいぶ期間があいてしまいましたがし、、、、 サクサクっと釣果だけ、 リール分解したり、メバル釣ったりで楽しい季節になってきましたー

今年最後の鳥取に。

9月末で禁漁になってしまう。 渓流。 最後の挨拶に。 どこにしようか迷ったけど、一番最初に入った川に。 いい感じの流れ、水量もまずまず。 これで、見納め。 気合いを入れて山を駆け上がり。 やっぱり岩魚好きだなぁー ぼちぼち釣れて、最後の挨拶は無事終…

おっ先ーです。

さて、連続更新です。 昼、いけだ屋で新作ルアーを買い、早速試し投げに。 tkp115yk gp一個のみ w とりあえず、これで釣りたい。 てか、めっちゃ釣れそうな、ルアー。 シーバスがいそうな所をアクションを変えながら通していくと、 久しぶりのシーバス。 ト…

ちゃんと更新。

久しぶりの吉井川に、 台風過ぎて釣れるやろーっと行くものの、、、、 K2Fでおチヌ様 w その後、異常なし。 さて困った。 水門湾をぐるっと一周して、いけだ屋に、コーヒータイム。 何と新作ルアーが!! tklm120 gpとtkp115yk gp入荷!! ほぼ岡山では見れ…

めっちゃ久しぶりに書く。

なんとも、放置し過ぎな感満載。 何せ最近ではインスタのストーリーばかり、、、 楽です w さて、渓流も今月で終わり。 最後に、いい魚と写真が撮れるように頑張ってきます。 まぁ台風来てるし、吉井川のシーバスも面白くなるはずなので、またちょくちょく行…

台風直前。

台風10号来てますね。 何事もなく去って行くのを祈ってます w さてさて、台風が来る前に渓流に突撃してきました。 何回来ても飽きないこの風景。 サクサクっと登っていき。 アマゴと戯れる w ようやく、左投げも定着しつつ、飛距離、コントロールの精度も上…

チヌトップ大会

さて、千種川でのチヌトップ大会。 に、参加してきました。 結果は、チヌは釣れず、、、、 かわりりに 何故か雷魚 w なんともまぁ珍事件、、、、 てか久しぶりに雷魚釣ったし w 大会が終わり、次は牛窓沖でタイラバ。 船長が釣った青物 w なかなか充実した一…

また、雨。

渓流に釣りに行こうと思えば、雨。 梅雨早く過ぎてくれっと願うばかり。 しかし、行く。 雨雲レーダーを見ながら作戦会議。 良し、朝、三時間だけなら雨止むな。 速攻で車を走らせ、渓流に。 初アンバサダーデビュー戦 いやーカッチョいい。 やっぱり、渓流…

25C カスタム。

とりあえず組み上がったアンバサダー。 変えたパーツ。 microcast spool AMB2525R microcast Brake AMB2520R ULレベルワインダー 25C 75Sハイスピードギアセット ベアリング2個 まだ届いてないけど、パワーハンドル。 苦戦しながらも、何とかここまで。 最初…

アンバサダー2500c

どうしても渓流で使いたかったアンバサダー。 ずーっと探して、やっといいのがあった w さぁーこれからの渓流カスタム楽しみ。 とりあえず、必要なパーツは発注済み。 (パーツ代いい金額します) それでもアンバサダーで渓流したい w 楽しみーw

梅雨のひととき。

朝起きて、何しよ? あ!ぼっち渓流行こっと、車を走らせ。 片道二時間。 まだまだ入りたい、所があったので、試しに入ってみる事に。 サクッと準備して、釣り上がる。 雨にもかかわらず、魚達は元気、元気。 投げれば、チェイスのオンパレード。 ますばバル…

新緑の渓流

久しぶりの釣りネタ。 渓流魚を求めて山に、最近暑いから、涼み&マイナスイオンを感じつつ。 スタートは雲ひとつない空。 新緑が綺麗で、空とベストマッチ。 あいわからず釣れそうな雰囲気。 そしてトラブル!! オッチャンのタイヤパンク!! 何てこった!…

慣らし運転in米子。

唐突に決まった。 米子新車慣らし運転。 会社の人と一緒に。 とりあえず、今年こそは宝くじが当たれーってな思いで神頼みしに。 なんたって名前がいい。 金持神社。 なんていい名前なんだw そして、今回の昼飯。 山陰の方に来て全く食べてなかった。 ノドグ…

さてと

久しぶりの投稿しかも、釣りの話ではないく車の話。 そろそろcx-5もヘタリだし。 乗り換えの時期。 走ってて面白い車はないかなぁーっと探してたら。 あるやんか。 車種は秘密。 室内でわかる人はわかるかも。 初っ端からcaeウルトラシフターぶち込み w マフ…

ほぼ。

釣りに行ってないので、暇つぶしに。 スタバでコーヒー飲んだり。 米子で美味しい物食べたり。 シーバス狙いに行ってホゲてみたり。 さぁーもうちょいしたらまたどんどん釣りに行きますかな。

仕事だけど、

ただ今出張中。 暇なので。 久しぶりにお酒を飲みつつ。 お散歩。 さて、明日も頑張りますか。

さてと、

遠征の疲れもとれ、何を釣りに行こうかなぁ?っと シーバスのおっちゃんに、連絡して情報収集。 とりあえず、軽くシーバス行く事に。 久しぶりの吉井川、明暗とかめっちゃ久しぶり。 まともに入るの半年位前かなぁ?! 淡々とやっていくが反応なし。 移動し…

サクラマス遠征

さて、待ちに待ったゴールデンウィーク。 とりあえず、雨の心配はなそう。 深夜に岡山を出発して、朝まずめ狙いで現場に。 まだ海から登って来る奴がいる事を祈って、下流側からスタート。 いつものように、テンポ良く探っていくと、ドンっといい当たりが。 …

またまたルアー

遠征に行く前に、メバルと遊ぼうかと思ったけど、、、 雨やんか。 チクショー。 せっかく新たなルアーが増えたのに試せない。 こいつらの入魂はまた今度。 吉井川もいい感じで流れが効いて、それなりの釣果情報がチラホラと。 遠征から帰って来たら、ビック…

準備、準備。

さぁーゴールデンウィーク。 ですけど、最悪の雨。 1日と2日一泊の遠征。 勿論、サクラマス狙いだと思う? ww さて、この雨でどう状況がかわるか、サクラマス、一年生の俺にはさっぱり ww 状況がどうなるかわからないけど、やる事は同じか、後はサクラマスの…

あぁー

どうしましょ、、、、 サクラマスが頭から離れない。 ヤバイ。 これがサクラマスの魔力なのか?! みんなが夢中になるのがわかる気がする。 禁漁が5月30日だから、出来ればもう一匹釣りたい。 記念のヒットルアーおっちゃんから貰った w SUGAR DEEP。 飾るか…

桜散るけどサクラ咲く

今回は、渓流。 とりあえず、桜に見とれながら、ポイントに。 枝垂れ桜めっちゃ綺麗。 とりあえず、サクサク登って行くも、無反応、、、 ヤバイ魚に嫌われてる.°(ಗдಗ。)°. 流石にここまで、無反応だと、流石に凹むわ。 じぁ気分を変えて、サクラマスでも行く…

プラッキング

さてさて、peを0.3号に落として、どんなもんかと、試し投げに。 とりあえず、ピットスティクからスタート、ブレーキはやや強めにセット。 普通に飛ぶ!!思ったよりトラブルも無し。 やや飛距離伸びてるかな。 じぁ魚狙ってみますかっと、キャスト、流速に乗…

peライン

ベイトフィネス、今までは、渓流、メバリング共に0.6号を使用してたけど。 もっと細くしたらどうなんだろぉーっと思い。 思い切って0.3号入れました。 さて、これでトラブルが起きなかったいいなぁ。 さてさて、まだまだベイトフィネスの挑戦は続きます。 さ…

潮は良くないけど、

どうしても、ニューロッドを入魂してやりたい。 てな事を考えながら現場に、本命ポイントはやっぱり潮が引きすぎ、てな、訳で、新しいロッドの感触を試しながら、どんどんルアーサイズを下げていく。 最終的には、シエラでは、投げにくかった0.8グラム が、…

今日もメバリング。

さてさて、雨が少し止む、みたいなので少し、メバリングに。 とりあえず、初っ端から0.8グラムのジグ単に貰ったモイモイをセット。 とりあえず、オープンに投げる。 スローに巻く。 ハイ、ヒット、安定のシーバス.°(ಗдಗ。)°. お前じぁないっと思いながら、ラ…

何とか形になった。

4日連チャンのメバリング。 とりあえず、アンダー1グラムで釣るまで通うっと心に決めて、4日目。 この日、アルデバランbfsにマグネット一個追加して、ブレーキフルの状態で臨む。 あとは、投げ方を少し変えたり、ベイトのセッティングを変えながら、狙って飛…

四月と言えば。。。

思い出しますねぇ、吉井川、永安橋でランカー釣ったのを、つい昨日の事みたい w 懐かしなぁ〜 あの時はコノシロまわってきて、シーバスの口から30センチ位の出てきたのは衝撃だった 笑 今年はコノシロまわってこないんかなぁー?! またちょこちょこ、明暗入…

メバルに見放された日

メバリングに行きませか?っと連絡が。 もちろん行きまーす w で、メバリングポイントに、準備してる最中にもぅ釣ってるよ 笑 しかもナイスサイズ!! 俺も波に乗るぞっと意気込んだものの、バラし、バラし、スズキ!!(今回お前ちゃうし)w そんなこんなで、…

お疲れ様でした。

とある所から来た釣りガール。 釣り初めて、4ヶ月っという。 とりあえず、釣り欲が凄い!! その情熱に負け。 釣り案内。 とりあえず、シーバスを釣りたいって事で、吉井川を一通り案内。 釣れそうな、所を転々っと案内するもの、不発、、、、 色々アドバイ…