yoite-tklmの日記

岡山南部、渓流をメインに。シーズンオフは適当にメバル、シーバス。

2022-01-01から1年間の記事一覧

またまたサクサクっと

底ズルチヌからスズキまでとにかく良く釣れた。

サクサクと

最近の釣果を手短に とにかく吉井川で釣りまくったシーバス。 そして、新たに22ステラ4000番買いましたw とりあえず、不具合は一切なし。 めっちゃ使いやすい。流石ステラw

初挑戦

今年こそはフライフィッシングに挑戦しようと、去年から道具を仕立て、吉井川でキャスト練習の日々(途中からサボり気味)w まぁーキャスト練習から難しかったー泣 てな経緯を踏まえ、いざ、釣行に。 前半、まぁ見事にてんやかわんやかで、木に引っ掛けるわ、…

風薫る

遅めのGW 朝から鳥取に渓流釣りやっぱ山の中は気持ちがいいですなー。

翠雨

午前中の雨のおかげで魚は元気一杯でした。 バイト多発、、、バラシも多発。 まぁこんな日もあるだろーw

雨の恵でした。

夜かなり雨が降っなーっと思いながら渓流釣りに。 現地の川、見ると、あれ、増水もして無いし、そもそもの水増えてない!! 期待も虚しく。 ちょい水量少なめ、、、、こっちは、あんま降らんかったんかなと。 なんだかんだで、準備を済まし。 入渓。 早速釣…

そろそろ

4月の中旬なのに、かなり暑い、、、、 そろそろ、アマゴ達の活性も良くなってくるだろうっと、いつもの川に 最初の区間から良く釣れる。 本間にこの川はよく釣れる。 数もつれある程度のサイズも出たし満足。 次は酷道を走って岩魚つりかな。

さーてと

渓流解禁しましたー。 しかし、流石鳥取、雪やばい!! それでも、なんとか入れる山を探して。 徐々に魚も釣れだしたし。 今の所、新規開拓も順調に進んで、満足満足。 さぁーハイシーズン到来に向けて、ギアを徐々に上げていきますかね。

この時期は

壊滅的なスズキ釣りを諦め、、、 メバルで癒しを求めて。 っといいつつ、肝心のメバルもこの時期は明かりによらないのでかなり、難しい。 とりあえず、ポイントを数箇所まわるも不発、、、 ならば、本命ポイントに キャストからの表層ただ巻きで なかなかの…