yoite-tklmの日記

岡山南部、渓流をメインに。シーズンオフは適当にメバル、シーバス。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020さようならー

今年もあとちょいですね。 今年はホンマに沢山の出来事があり、、、、 指の怪我が一番やばかった!! 来年は怪我をしないように頑張るw さて、2021年は、色々とやってみたい事、やらねばいけない事が多々あるので、挑戦の年です。 アンバサダー共に様々な魚…

仕事終わりに

さぁー正月休みに入りましたので、久しぶりにスズキ釣りに行きましょう。 とりあえず、ポイントを探してうろうろするも、 どこも人だらけ!! 流石に正月休み!! 特に明暗は人だらけw わぁーお!! じぁいつもの場所に行きますか。 で、アンバサダーを実践…

Ambassador 5500c

一台は入れたいなぁっと思ってたAmbassador 5500cのハイギア。 6:3のギアを購入。 今の時代6:3はノーマルギア。 でもアンバサダーからしたらハイギア。 さて、明日、雨が来る前に、試し投げ出来たらいいかな。 あと、久しぶりにスピニングの最新機種を購入。…

casket

ソルティスペイサイド(ブラックスパルタン)(廃盤) たまたま格安でゲット出来てラッキー。 久しぶりのゴツい竿 さてさてこれに合わせるリールを探さないと。 久しぶりに新機種買ってみますかね。 これで、ライトショアジギング、アカメ、スズキ。 何でもい…

たまには

カーディナル33でメバル釣りしたらある意味面白そうっと言う事で。 エステル0.4号をカーディナルに巻き。 下げ途中からポイントに入り。 四方八方に投げ、ただ巻きするもの、釣れん! レンジを下げるも、釣れん! なら、ジグヘッドを止めてやればええやんっ…

メバルはどこいった?

とりあえず、メバル狙いで一箇所目に行くも、釣れない!! 安定の場所に行くも、、、釣れない!! チビは良く遊んでくれるけどw っと場所を彷徨い続け、 ようやく、 あとは、安定のバラし病、、、、泣 てか、最近、エステル04を多用してるけど、なかなかいい…

ちょっと前の

メバル調査。 だいぶ寒くなりましたが、メバルが楽しい時期。 とりあえずいつもの所で1匹目。 お得意のモイモイ。 反応もイマイチなのでそく移動。 二箇所目で。 怒涛のラッシュ。 めっちゃ楽しいー やっぱメバルはよー引きますなー。 引き続きデカメバルを…

淡路島遠征

人生初の淡路島。 九州方面にはめっちゃ行くのに関西方面は皆無。 って訳で、淡路島遠征でアジングを案内してもらいましたw 淡路島いい所ですねー 一箇所目から豆アジが釣れまくる 二箇所目で まぁまぁサイズが釣れ。 気づけば豆〜20までが入れ食い。 淡路島…

メバル調査パート2

可愛い可愛いメバルちゃんを探しに。 とりあえず、一箇所目はこの前と同じ所に すぐに釣れる。 すぐにサイズアップ。 ほんまに良く釣れるモイモイ。 05イグジストも絶好調。 更にサイズアップ お手軽なポイントでこのサイズがでたら十分。 そして、デカイ魚…

メバル調査

さてさて、そろそろ牛窓のメバルはどんなかなっと、gophishのモイモイ一個もって30分調査 一箇所目で早速釣れるメバル。 まさに癒し。 さらに、釣れる。 もう最高。 〆はやっぱり ガッシーで終了。 05イグジストもバッチリ。 これでライトゲームはバッチリ。

アジング三昧

マイブームのアジング。 めっちゃ楽しいー 俺の鯵を狙う猫。 からの鯵爆釣。 次はデカ鯵を狙いに行きますかねw

ライトゲーム

どうしても、鯵が釣りたいって事で、 先ずはgophishのアジのエサをいけだ屋に買いに行く。 大量爆買いw からの日本海に。 鯵 チビヒラメ メバル カマス ライトゲーム最高。

秋ですねー

シーバスは好調。 めっちゃ釣れたし。 次はアジを探しに行きましょうかね。

夏木立

新規のポイント探しで山を駆け巡り。 前から撮りたかった物を撮り。 夏の渓流と風景を楽しむ。

夏が来ました。

さぁー渓流終わりままであと2ヶ月きりました。 気合い入れて楽しむぞー。

久しぶりの渓流は

今回はトミーさんにガイドしてもらい。 トミーさんの地元の支流にあんないしてもらいました。 率直に言って、、、 ポテンシャルめっちゃ高い。 今回、ここ最近の雨で増水気味。 それが功をそうして、一ヶ所目から釣れまくる!! てか、トミーさんのガイドが…

三代目

ABU 2500c Ambassadeur ほぼカスタム済みのをまたまたゲット。 あと、スプールとベアリング変えたら終了。 何てラッキーなんだw Take it, if you see it まさにその通りですね。

フローティングミノー

カスケット「とと」を使った天魚攻略。 先日の雨でいい感じかなぁっと思い渓流に、思ったより増水。 でもいい感じの流れ。 速攻で釣れる天魚。 なかなかチェイスがあり、楽しい。 深い淵では、スプーンで反転をうまく利用してボトム付近を探る。 鳥取ではほ…

梅雨のあいま

梅雨に入りましたね。 でも、渓流に行きたい。 雨雲レーダーと睨めっこ。 行けそうっと判断。 何となく、岩魚釣りたいなぁーっと、岩魚のポイントに 結構遊んでくれる岩魚。 てか、竿一つでここまで写真が変わるとは!! 少しづつ思い描いてる風景に近づけて…

魚はどこ?

夏に新たな事に挑戦しようと思い、下見ついでに渓流。 名前はわからないけど、抜群の風景。 これも渓流釣りのいいところ。 雲すらない。 青い空。 自然がおりなす渓流美。 Mark spider 49 flipping Special &ABU 2500c Ambassadeur あれ、魚の写真はどこにい…

自粛解除。

解除になったものの、一応気を使い 鳥取の渓流ポイントまで、一切寄り道しないで、山に突撃。 久しぶりの渓流、気持ちがいいー。 めっちゃキャンプしたくなる。 さぁーリハビリもかねて、行ける所まで山を歩き、新しいロッドにもなれないと。 Mark spider 49…

バンパー穴あけ

前から付けたいなぁーっと思ってた。 swkエアスクープ 車屋に出せば工賃、2万前後取られる。 じぁ自分で穴をあけたろって事で、 バンパー外します。 穴あけます。 完成。 これでエンジンルーム4度下がるらしいw ついでに 四点式シートベルトで遊ぶ車屋の人 …

Mark spider 49 flipping Special

マークスパイダー49flipping Special 待ちに待ったロッドが届き。 後はボロンハンドルを買うだけ( ̄∀ ̄) ついで言うとマークスパイダー51も注文済み 笑 さぁーこれで、いい風景が撮れるかな。 てか、釣りに行って無いのに道具ばかりが増える!!

四点式シートベルト

さぁー 全く釣りに行っておりません.°(ಗдಗ。)°. っと言う事で、車の方に今は力を入れて行こうかと。 今のところ全く必要が無い四点式シートベルト。 とりま、セミバケ付いてるから久しぶりに四点入れたいなぁっと言う事で導入。 やっぱ、バケットには四点式…

こんな時期は

イチゴ食べながら 5月半ばに届くロッドの為にアンバサダーをフルメテ 渓流いつ行けるかなー?!

ザウルス

とある友人からのプレゼント。 コロナが落ち着いたら、本流で使ってみようかなぁw 本間にありがとう。 大切に使います。

さて、今日は。

05イグジストもオーバーホールから戻ってきて絶好調なので、吉井川にシーバスでも行きますかね。 色々自粛中なので、人に出会ったら帰るw 全く人に出会わない所をさがそ。

鳥取、山旅

岩魚、釣りたいなぁーっと思い、鳥取に 山に着くと、、、増水。 これは、入れん。 更に山の奥に。 やっとこさ、入れそうな所を見つけて、入渓。 やっぱり渓流魚綺麗だなー。 ナイスな岩魚。 満足満足。 あとは、新規ポイントの開拓に山の中を走り回る。 高い…

シーバス

変な時間に起きてしまい。 寝れん!! テレビ見ながら何しよかなぁーっと。 あ! リハビリもかねて久しぶりにシーバスやろっとミッチェルもって出撃。 橋の下を見ると車四台!! 凄い人! まぁーここではやらんからえぇわっとスルーして、 いつもの場所に だ…

とりあえず。

写真だけ、サクサクと。 怪我もあと少しで治るはず。