yoite-tklmの日記

岡山南部、渓流をメインに。シーズンオフは適当にメバル、シーバス。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

余談 w

とりあえずアルデバラン bfsバラそう 笑 メバル、トラウト、フィネスの釣りをするならアイベルのマイクロスプールは絶対に入れた方がいいです。 追加のマグネットもね 笑 ビックリするくらい、激変するからオススメ。 何せ今まで投げ辛かったルアーが、いと…

またまた、鳥取に

どハマり中の渓流に、行ってきました。 ルアーで始めたからには、ちゃんと、狙って釣りたい。 釣れちゃった!よりは釣ってやったのがいい。 てか、どんどん春がきてますね w とりあえず、魚を探しながらキャストしては歩く。歩く。歩く。 見事にホゲる.°(ಗдಗ…

初挑戦、、、

初の渓流釣りに挑戦してきました。 鳥取、先代川水系を三ヶ所ほど回って、まずは挨拶がわりと渓流の雰囲気、魚の釣れるところを、トラウトのおっちゃんにレクチャーしてもらい。 何とか、一匹ゲット出来ました。 (写真を撮る暇もなくオートリリース).°(ಗдಗ。…

明日為に

午後からトラウトのおっちゃんと買い物に、渓流の年間パスを買って、ルアーや要るものをアドバイスをもらいながら買い足して。 ほぼ準備完了。 さぁー新しい挑戦です。 明日何かを掴めればいいな。 あとは遅刻しないように、早く寝るだけ。 あと、出来るだけ…

あれ、不発??

バチ抜けの調査。 とりあえず、9時前にポイントに雰囲気はいい感じ。 っと思ったのもつかの間、、、、 ノーバイト!! あれ!! 魚は必ずさしてくるとおもうから何らかのタイミングを外したかな、、、? てなことをしてたら、おっちゃん合流 ww 今の状況を伝…

暇つぶしパート4

渓流で頭が一杯。 渓流関連でネットサーフィンしてると、、、、 とあるトラウトショップ?? に行き着く。 casket。 そこで、小物類を注文 ww ルアーが欲しかったけど在庫切れ、、、 っとなればヤフオクで購入。 どんなアクションをするのか今から楽しみー。

こうゆう時間も楽しい。

初、渓流の為にもくもくと準備中。 未だ見ぬ渓流トラウトを想像しながら、タックル&リールや使いたいルアーを選んでいく。 ただただ妄想。 ヤバイ人になってきてるww まぁとりあえず、2タックル持って行く予定。 beams blncsierra 5.2ul Calcutta conquest B…

リベンジに燃えるも

昨日の雪辱を晴らすのとフリップ練習も兼ねて準備を、とりあえず久しぶりの場所に行くと、何やら、ライズしてるじぁないですか!! 早速、メバコスケを投入。 釣れるのは、長メバルばかり.°(ಗдಗ。)°. 今日はお前らじぁ無いんだよ.°(ಗдಗ。)°. 頼むからメバル…

昨晩は、、、

さて、満潮が2時位なので、前半にメバリング、後半にバチ抜け調査って感じで釣り計画を立て、10時位に牛窓に。 久しぶりに、beamsシエラ52ulを持ち出し、来週の渓流釣りの為に色々キャスト練習。 シーバスのキャストではまず使わない、フリップキャストの練…

またか、風よ。

今日もバチ抜けじぁっと意気込んで家を出て、現場に行くと、、、、 めっちゃ爆風やん.°(ಗдಗ。)°. 流石に今日は吹き過ぎ、これは、無理と判断。 でも釣りがしたい。 風向きと睨めっこしながら、見てると、メバルのポイントは、追い風やんか!! これはチャン…

まさかの、、、、

いつもの場所に行くと、、、、珍しく人とバッティングしたと思ったら、いつも会う釣り好きのおっちゃん 笑 グダグダ喋りながら、横でボッコボコに釣られる!! あれま、完璧に、やられましたわ 笑 久しに、ホゲて、しまった .°(ಗдಗ。)°. おっちゃんがステラ…

風強いよ。

昨日の晩バチ抜け調査と向かい風でのベイトキャスティング練習に行ってきました。 とりあえず、現場に、風強いよ、、、、 水面にバチは見えない。 今年まだ一匹もみてません 泣。 とりあえず、黙々とキャスト、うーん。 釣れん。 上げから下げに変わると、 …