yoite-tklmの日記

岡山南部、渓流をメインに。シーズンオフは適当にメバル、シーバス。

サクラマス遠征

さて、待ちに待ったゴールデンウィーク

 

とりあえず、雨の心配はなそう。

 

深夜に岡山を出発して、朝まずめ狙いで現場に。

 

まだ海から登って来る奴がいる事を祈って、下流側からスタート。

 

いつものように、テンポ良く探っていくと、ドンっといい当たりが。

 

おぉー来たぁーっと思ったら、引きが変??

 

f:id:yoite-tklm:20190503080647j:image

f:id:yoite-tklm:20190503080801j:image

まさかのニゴイ。

しかもデカイ!!

 

よし、移動 w

 

更に上流にいくも、異常なし。

f:id:yoite-tklm:20190503081128j:image

f:id:yoite-tklm:20190503081156j:image

f:id:yoite-tklm:20190503081220j:image

おっちゃんも頑張ってます ww

 

なかなか、振り向いてくれないサクラマス

 

次々とポイント見ながら行ってると、漁業組合の人とばったり。

 

遊漁券を見せ、おっちゃんが情報収集。

 

話を聞いてると、更に上でサクラマス三本上がったよって!!

 

あらら、完全にやられましたね。

 

釣れたって事を聞いて、俄然ヤル気が出る。

 

f:id:yoite-tklm:20190503082920j:image

 

てか、川で良く見かける。

石を積んだやつ、何の為に ? ww

 

釣れそうな雰囲気の場所で夕まずめを。

 

はい、サクラマス振り向いてくれません。

 

全力で探し回りましたが、サクラマス釣れませんでした。

 

でも、なかなか釣れないのがサクラマス

まだまだこれから始まるサクラマス物語。

ゆっくりっとサクラマスと向き合っていきます。

 

 

来年の為に色々とルアーとフック、買っときますか w