yoite-tklmの日記

岡山南部、渓流をメインに。シーズンオフは適当にメバル、シーバス。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三代目

ABU 2500c Ambassadeur ほぼカスタム済みのをまたまたゲット。 あと、スプールとベアリング変えたら終了。 何てラッキーなんだw Take it, if you see it まさにその通りですね。

フローティングミノー

カスケット「とと」を使った天魚攻略。 先日の雨でいい感じかなぁっと思い渓流に、思ったより増水。 でもいい感じの流れ。 速攻で釣れる天魚。 なかなかチェイスがあり、楽しい。 深い淵では、スプーンで反転をうまく利用してボトム付近を探る。 鳥取ではほ…

梅雨のあいま

梅雨に入りましたね。 でも、渓流に行きたい。 雨雲レーダーと睨めっこ。 行けそうっと判断。 何となく、岩魚釣りたいなぁーっと、岩魚のポイントに 結構遊んでくれる岩魚。 てか、竿一つでここまで写真が変わるとは!! 少しづつ思い描いてる風景に近づけて…

魚はどこ?

夏に新たな事に挑戦しようと思い、下見ついでに渓流。 名前はわからないけど、抜群の風景。 これも渓流釣りのいいところ。 雲すらない。 青い空。 自然がおりなす渓流美。 Mark spider 49 flipping Special &ABU 2500c Ambassadeur あれ、魚の写真はどこにい…

自粛解除。

解除になったものの、一応気を使い 鳥取の渓流ポイントまで、一切寄り道しないで、山に突撃。 久しぶりの渓流、気持ちがいいー。 めっちゃキャンプしたくなる。 さぁーリハビリもかねて、行ける所まで山を歩き、新しいロッドにもなれないと。 Mark spider 49…