yoite-tklmの日記

岡山南部、渓流をメインに。シーズンオフは適当にメバル、シーバス。

またか、風よ。

今日もバチ抜けじぁっと意気込んで家を出て、現場に行くと、、、、

 

めっちゃ爆風やん.°(ಗдಗ。)°.

 

流石に今日は吹き過ぎ、これは、無理と判断。

 

でも釣りがしたい。

 

風向きと睨めっこしながら、見てると、メバルのポイントは、追い風やんか!!

 

これはチャンス、っと速攻で牛窓に車を走らせる。

 

おぉー誰もいない。

 

さてタックルはどうしよ?!

とりあえずbeams76lにアルデバランBFSでいけるでしょって考え 笑

 

タックルを準備してる時にピチャピチャとライズ音が聞こえる。

 

これはチャンスっとばかりに、プラティを投げる。

 

軽くトゥイッチ、放置で流すと、バシャっと、

f:id:yoite-tklm:20190308024845j:image

f:id:yoite-tklm:20190308024908j:image

いいやつがきたよー 笑

 

f:id:yoite-tklm:20190308025025j:image

f:id:yoite-tklm:20190308025057j:image

 

てか、このタックルセッティングで普通にメバリング出来てる!!

 

アルデバランおそるべし 笑

ラインをナイロンからフロロにかえて、6から4ポンドに下げたらなお良いかも。

 

次回やってみよ。

さぁー次はバチ抜けシーバス待っとけよー 笑