yoite-tklmの日記

岡山南部、渓流をメインに。シーズンオフは適当にメバル、シーバス。

サクサクっと吉井川に

なんか、閃いて、この潮位釣れるかもっと思い、速攻で現場に、ほぼ無風で、あまり寒くない。

 

手始めにTKLM12/18からスタート、てかこの場所で良く実績あるルアー

 

沖のかけ上がりまで飛ばして、デットスローに巻いて、ちょうどかけ上がりを少し過ぎたへんでコンっとショートバイト、てかロッドが強すぎて弾いてる感じ。

 

もぅ一度同じコースで、やっぱかけ上がりを過ぎたへんでコン、コン、コンっと完璧乗ってからフッキングで

f:id:yoite-tklm:20190208221522j:image

この季節にしては、まずまず。

やっぱシーバスおもろいですね。

 

今度はやや下流に移動してかけ上がりを長く引けるように、アップにキャストしてかけ上がりを斜めにルアーを通すと、ゴンっとナイスバイトで

f:id:yoite-tklm:20190208221830j:image

二匹目、流石TKLMいい仕事しますね。

ベイトアミ食ってる感じ。

 

めっちゃ眠くなってきたのでそそくさと退散 笑

吉井川よー釣れますわ。

 

あ!あと蛭付いてた。゚(゚´Д`゚)゚。