yoite-tklmの日記

岡山南部、渓流をメインに。シーズンオフは適当にメバル、シーバス。

吉井川シーバス

さて、今年初のシーバスを狙って地元の吉井川に、とりあえず、久しぶりに明暗にでも入ろうかなぁっと行くものの、すでに先行者が、、、、。゚(゚´Д`゚)゚。

 

二箇所目の明暗に行くもまたもや先行者、、、、皆さんシーバス釣り好きですねぇ 笑

 

っとゆう事で、ド、オープン、回遊待ちのポイントに、エントリー、やっぱり人がいないって最高(๑>◡<๑)

 

とりあえず、TKLM12/18からスタート、とりあえず扇状に投げ倒す、だんだん潮目も入ってきて釣れそうな雰囲気満々、気持ち巻きスピードを落として、時折、アクションを入れると、ドンっと!!

いい当たりが。

f:id:yoite-tklm:20190105025703j:image

f:id:yoite-tklm:20190105025725j:image

今年初シーバスGET。

色を変えて、ちょいコースをずらし狙うと、またもや、ドンっと!

f:id:yoite-tklm:20190105025920j:image

f:id:yoite-tklm:20190105030546j:image

TKLMをバックリ食ってくるシーバスちゃん。

めっちゃ釣れる楽し過ぎる。

 

またもや色を変えて、巻いてやると、ついばむような当たりが。

f:id:yoite-tklm:20190105030126j:image

またもや釣れた!!

 

このポイントでこんなにつれたのは、初めて、やっぱ、タイミングが合えば、ボッコボコに釣れる。

 

久しぶりにシーバス好調スタートがきれて、めっちゃ嬉しい。

 

さぁー明日は何しようかなぁ〜(=^▽^)σ