yoite-tklmの日記

岡山南部、渓流をメインに。シーズンオフは適当にメバル、シーバス。

渓流ロッド

山の雪が溶けない限り、山奥の探索が出来ない。

 

じぁ今のうちに本流&サツキマス用でロッドを購入。

 

Fenwick GFS60CML-J "Sunshine Day Dream"

f:id:yoite-tklm:20210315163634j:image

f:id:yoite-tklm:20210315163647j:image

本来ならばカスケットのアウトバック60mが欲しかったが、入手困難の為、当分無理っぽい、、、、

めっちゃ欲しかった(泣)

 

っと言っても、Fenwickいい竿です。

昼数時間試投して、思ったのが、

スローテーパーでよく曲がり、変な癖もなく。投げやすく。

扱いやすい。

イエローのブランクスにバット部分にクロスラッピングのオールドコスメ

まさにこれぞFenwickって感じ。

あとアンバサダーに合わせても違和感がないクラシックスタイル、完璧ですw

とりあえず、次の休みまで、実釣はお預けかな。

実践で魚をかけてみてから、使い続けるか、お蔵入りになるかの判断をしないとな。

 

サクラマスもぼちぼちいかないといけんし。

忙しくなりそうですね。