yoite-tklmの日記

岡山南部、渓流をメインに。シーズンオフは適当にメバル、シーバス。

解禁

さぁー待ちに待った渓流解禁日。

 

夜中のうちに鳥取に出発。

 

深夜2時鳥取に到着、目的の川まで車を走らせてると、すでに、先行者の車が、、、、

 

みなさん早いですねー!!

 

丁度、雪で通行止になってる所に、車を止めて。

あたりを見渡すが誰ーれもおらんw

f:id:yoite-tklm:20210303081349j:image

ボケーっとしてると

コンコンっと窓を叩かれる!!

え!只今夜中の2時半ですよ!!

恐る恐る横を見ると、地元のおじさんだったーw

 

ここ放流してないぞーっと言われ。

天然しか興味無いんで大丈夫ですって伝えると帰って行きました。

情報ありがとうございます。

 

そうこうしてる間に、一台車が、餌釣りのおじさんが、挨拶して、色々お喋りしながら時間が来るのを楽しく過ごす。

 

f:id:yoite-tklm:20210303082130j:image
f:id:yoite-tklm:20210303082144j:image

さぁー久しぶりの渓流釣り。

とりあえず、雪で、歩きにくいけど、どんどん上がって行く。

f:id:yoite-tklm:20210303082426j:image
f:id:yoite-tklm:20210303082415j:image
f:id:yoite-tklm:20210303082402j:image
f:id:yoite-tklm:20210303082348j:image

天然ヤマメを釣ってすぐ上がる。

 

その帰り道。

f:id:yoite-tklm:20210303082537j:image

電柱折れてるー!!

岡山南部ならまず見ない光景。

 

さぁー次は岡山県北にお邪魔します。

徐々にギア上げていきますかね。